1. HOME
  2. お知らせ
  3. 桜まつりで繋がる岡崎の企業と文化と伝統

NEWS

お知らせ

おしらせ

桜まつりで繋がる岡崎の企業と文化と伝統

 

今年も大変華やかで美しい姿を見せてくれた「岡崎の桜まつり」ですが、柴田興業も協賛してましたので、その事について当社の思いをご紹介いたします。

岡崎桜まつりについて

岡崎の桜まつりは、毎年春に開催される愛知県岡崎市の伝統的な祭りで、岡崎公園及びその周辺の乙川、伊賀川などの桜の名所で、多くの人々が花見を楽しめ、現在では「日本さくら名所100選」にも選ばれています。
桜まつり期間中は、夜間はライトアップされ夜桜は幻想的で美しく、多くの人が訪れます。岡崎の桜まつりは、春の訪れを感じることができる素敵なお祭りで、当社の社員も毎年足を運んでおります。

桜まつりの魅力

桜まつりの魅力は、ただ桜を見るだけではなく、様々なイベントがあり岡崎城下舟あそびやお花見舟、豊富なキッチンカーグルメを桜を見ながら楽しめることです。
岡崎城では武将や姫君に扮した葵武将隊が交流や記念撮影、踊りなどを披露して、お祭りを盛り上げてくれます。

地域の文化・歴史とこれからの発展

長きに渡り岡崎市民に愛される桜まつりですが開催には多くの費用がかかります、それを支えるのが岡崎地域の企業です、わたしたち柴田興業も協賛広告という形で微力ながら地域発展のため力をお貸しできたのかなと考えております。

協賛広告に参加してくれる他の企業や団体に感謝しています。そのおかげで桜まつりは毎年盛大に開催することができます。また、協賛広告を見ることで企業名を心の片隅にでも覚えていただき、地域の様々な活動やビジネスに興味を持つ人が増え、それがきっかけで岡崎の地域経済とともに大きく貢献し成長していく事とが重要と考えております。

桜まつりは私たちの地域の誇りです、協賛に参加してくれる企業や団体に感謝しつつ私たち柴田興業も桜まつりを協賛し、これからも桜まつりを盛り上げていきたいと思います。皆さんも是非来年の桜まつりに来てくださいね。

最新記事