1. HOME
  2. お知らせ
  3. SHIBACOHグループ紹介①「ダイナミック生コン株式会社」

NEWS

お知らせ

おしらせ

SHIBACOHグループ紹介①「ダイナミック生コン株式会社」

ダイナミック生コン全景

ダイナミック生コン株式会社は愛知県岡崎市の東部に位置し、西三河地区(岡崎市東部、南部、旧額田山間部)、東三河地区(豊川市、蒲郡市)を主な販売エリアとして生コンクリートの製造販売を行っています。入り口

弊社の一つ大きな特徴は、県内で唯一コンクリート用再生骨材の製造プラントを持ち、愛知県リサイクル資材評価制度である「あいくる材」に認定されている「再生骨材コンクリート」を製造できることです。
再生骨材とは、解体工事等から出たコンクリートガラを再利用した骨材です。また、その再生骨材を原材料にして製造した生コンを「再生骨材コンクリート」といいます。

「あいくる材」の詳細はこちら(外部サイト)

通常生コンを製造するには天然の砂利や砂、砕石、砕砂が骨材として使用されています。
しかし近年、天然骨材は枯渇傾向となり、資源の確保や環境問題が取り沙汰されているのが現状です。
そのため弊社では限りある資源の有効利用、環境保全を目指しリサイクル資材の活用に積極的に力を入れています。

また弊社の強みは、グループ親会社である柴田興業の採石工場で採取し製造された砕石と砕砂を生コンの原材料として使用していることです。安定した骨材の供給と一体化した品質管理を実現することで、確かな品質を保ちながらお客様のニーズに合わせて適材適所の生コンを安定供給することができます。

コンクリートは建設現場においてもっとも活躍する資材のひとつです。
建設工事をスムーズに進めるためには、それぞれ現場の用途に合わせた最適な生コンを迅速に提供していかなくてはなりません。

レディーミクストコンクリート圧縮強度試験
新東名高速道路 工事現場

 

弊社は、コンクリート主任技士2名、コンクリート技士2名の技術資格取得者を有しており、高い技術力とコンピューターで制御された製造設備により、高品質で安定した品質の生コンを出荷するため徹底管理しているのも特徴です。

弊社はこれからも、お客様一人ひとりのご要望に応えられる製造技術と品質管理体制を保ち、地球環境の維持保全と地域社会への貢献に取り組み続けます。

いつどんなときでも、安心・安定した信頼ある生コン供給を目指し、社員一丸となってこれからも精進してまいります。

最新記事