1. HOME
  2. お知らせ
  3. SHIBACOHグループ 採用情報!

NEWS

お知らせ

おしらせ

SHIBACOHグループ 採用情報!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、経済活動が停滞している昨今。
コロナ禍の影響を受けて、多くの企業で人材の大量解雇が予想されています。
実際、各企業が不況のあおりを受け、派遣切りや雇い止めなどがあちこちで起こり始めているのが現状です。

しかし一方で、建設業界は深刻な人手不足や労働者の高齢化が問題視されています。
これは過酷な労働環境や不十分な福利厚生制度などが理由に挙げられ、若者の定着率の低さの一因にもなっています。

そこでSHIBACOHグループでは、この両者の問題を解決すべく「働く環境を整えたうえでの積極採用」をすすめています。
実際に今年度は新たに6名の方が入社され、すでに各部署で活躍される姿が見受けられました。

 

 

採用者はいずれも他業種からの中途採用です。
未経験やブランクがあっても、すぐに当社で活躍できるのには理由があります。

 

 

① 人材育成の支援が充実

わたしたちの仕事は専門の資格や技術が必要となるため、未経験の方にとっては敷居が高く見えるかもしれません。
そんな不安を少しでも解消し、どの社員も同じスタートラインに立って働けるようSHIBACOHグループでは充実した研修制度を設けています。
配属先がどこであっても先輩社員の丁寧な指導とサポートの元、仕事のやり方を学べるため自然とスキルも身についていきます。

 

② 部署間の垣根を越えた風通しのよさ

当社はグループネットワークを構築していて、チームワークを何より大切にしています。
世代や経験年数、部署間の垣根を越えて、分け隔てなく交流を深められるのもSHIBACOHグループの強みです。
社員からも好評な、社員同士の親睦を深める催しも定期的に開催しています。

 

③ 安心して働ける福利厚生制度

充実した福利厚生は、労働者を守る制度のひとつです。
SHIBACOHグループは定年まで腰を据え、安心して働ける福利厚生制度を導入しています。
健康保険をはじめとする各種保険への加入や、厚生年金、退職金などの体制も万全です。

 

このようにSHIBACOHグループは働くための土台がしっかり築かれているため、どんな方でもスムーズに気持ちよく仕事を進めることができます。
事業内容も、限りある資源を大切に地域社会に貢献したやりがいのある仕事ばかりです。
ぜひ個々の強みを活かしながら、自分の働くスタイルを確立していってください。
SHIBACOHグループは今後も積極的に採用を続けていきます。
コロナ不況に負けず、当社の即戦力となるあなたのご応募を心よりお待ちしております。

皆さん、コロナに負けるな!

 

最新記事