1. HOME
  2. お知らせ
  3. SHIBACOHグループ紹介⑥「宮島建設」

NEWS

お知らせ

おしらせ

SHIBACOHグループ紹介⑥「宮島建設」

宮島建設は昭和38年(1963年)創業の会社であり、静岡県浜松市にオフィスを構えています。
弊社の主な業務は一般土木工事です。
静岡県内のほか愛知県での道路工事、上下水道の工事など様々な業務を引き受けており、加えてエクステリアや造園、解体作業も担当することがあります。

宮島建設の特徴

弊社は長年培った土地の知識を活用し質の高い施工実績を積んでいます。
半世紀以上にわたり静岡県、愛知県で活動していることから、スタッフは各地域や土地の事情を熟知しています。
そのため現場の交通量や地盤、またこれまでどのような建物があったかなどの情報を活かした提案が可能です。
一方で作業時の安全確保も重視しています。
また依頼内容に沿った提案を心がけることでお客様に安心感を持っていただける作業を実行し、信頼度アップに励んでいます。
日々お引き受けするお仕事の中には個人のお客様だけでなく法人のお客様のご依頼もあり、さらに地方自治体や公共団体から工事をご依頼いただくこともあるのです。

それでは弊社ならではの特徴についてもう少し具体的にお伝えします。

スタッフの多くは有資格者

社内には有資格者のスタッフが多く在籍しています。
そのためスタッフの専門的な知識を元に、1つ1つの現場に合った機械を選び導入することが可能です。
加えて高品質かつお客様のご要望に沿った作業を実行するのも知識、経験豊富なスタッフを抱える弊社だからこそできることです。

一般土木工事を幅広く受注

弊社がお引き受けする土木工事は多岐におよび、これまでにこれらの工事の実績を重ねてきました。

・道路
・橋梁
・河川
・造園
・造成
・舗装
・上下水道
・砂防
・土地改良

これら以外にも建設土木工事の際に必要となるエクステリアの構築や、建造物の解体工事もお引き受けすることがあります。

地域への貢献

個人・法人のお客様、そして地方自治体や公共団体の工事をお任せいただく中、私たちは長年の経験に基づいて発展させた、快適な環境を創り出す技術を重んじてきました。
人々が心地良く過ごせる環境を構築することで地域貢献ができるよう努めています。

加えて弊社は自治会活動や浜松まつりに参加しており、また浜松市内の中学校・高等学校の吹奏楽部の演奏会のスポンサーを務めるという形でも地域と深く関わり、皆様のお役に立てるよう尽力しています。

リクルート

弊社では現場監督、土木作業員を募集しています。

・雇用形態:正社員
・勤務地:株式会社宮島建設
・業務エリア:静岡県浜松市内、掛川市~浜北市、引佐地域周辺、愛知県内(直行直帰あり)

建設業界経験者はもちろん未経験者のエントリーもお待ちしております。
研修制度が充実しておりマンツーマンでの丁寧な指導が受けられる点が魅力です。

また次世代の育成のため、特に若いスタッフを求めています。
資格も取得できる上頑張りが昇給や出世という形でしっかり反映されるのでキャリアアップを望む方には最適な環境です。
技術を磨きたい、経験を積みたいという方はふるってご応募ください。

またお仕事のご相談に関しましてもお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

 

宮島建設ホームページへ

 

最新記事