1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「安全経営あいち」の賛同事業場として登録されました

NEWS

お知らせ

おしらせ

「安全経営あいち」の賛同事業場として登録されました

「安全経営あいち」は、愛知労働局が提唱する経営手法で、安全管理を経営の中核的な課題と位置づけています。このアプローチでは、安全性を保ちながら生産性や品質の向上を目指し、会社の発展を支えることを目的としており、リスクアセスメントを基に全社員が安全に対する意識を高く持ち、それが生産性の向上、コスト削減、納期の厳守、従業員の士気向上、環境保護に寄与するよう考えられています。

「安全経営あいち」は新たなステップ

柴田興業が「安全経営あいち」の賛同事業場として登録されたことは、企業としての新たなステップだと考えています。
柴田興業は幅広い事業を展開しており、経営の安全性を確保することは事業の持続可能性に直結します。安全経営あいちを経営戦略に取り入れることで社員の安全はもちろん、生産性の向上、製品の品質保持、そしてコスト効率の良い運営が可能になると考えています。

社内外に対して安全への取り組みを強化

柴田興業は「安全経営あいち」を通じて社内外に対して安全への取り組みを強化し、社員一人ひとりが安全管理の重要性を理解し、積極的に安全活動に参加する文化を育て、これは事故の未然防止はもちろん、製品の品質向上にも寄与し、結果として顧客満足度の向上に繋がります。
地元地域への影響も大きく、この経営手法は地域社会との信頼関係を強化し、企業の社会的責任を果たすことが可能になります。地元の顧客に対しては、安全で高品質な製品を適切な期日に提供することで、地元経済への貢献とともに、地域社会における企業イメージの向上が期待されます。

 

柴田興業の未来へのビジョン

企業が安全経営あいちを採用することは、単に規制を遵守する以上の意義を持ち、企業文化の変革、地域社会との連携強化、そして最終的には企業価値の向上に寄与すると考えております。
このように、安全経営あいちは、柴田興業の未来を形創る重要な要素になると考え、新しいステップへ進み邁進いたします。

 

最新記事