1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新入社員入社式

NEWS

お知らせ

おしらせ

新入社員入社式

弊社グループ企業では若い世代の力を求め、安心して働ける環境を整えた上で新卒採用を積極的に行っております。
そんな中この4月1日、弊社グループに2名の新入社員が入社しました。

新たに加わった社員はどちらも高校を卒業して間もない若い2人ではありますが、将来有望な生え抜きとして今後の活躍を期待したいところです。

さて弊社グループでは彼らのような若年層の人材を特にすすんで採用しております。
今のようなご時世ではあらゆる業界が窮地に置かれていますが、このような状況でも弊社グループでは仕事が尽きることはありません。
そのため将来性もあるグループですので、ぜひ若い世代に戦力になっていただきたいと思います。

また、弊社では友好関係にある近隣高校から毎年若い戦力をお預かりし、立派な社会人となっていただけるよう育成教育に励んでおります。

加えて人材採用に関しましても地元からの人材を積極的に採用しており、地域密着、地域貢献、地元の未来発展につながるまちづくりをしております。

さて今年度の新入社員入社式は、コロナ禍であることを考慮し感染対策に細心の注意を払った上で実施致しました。

感染予防のために入社式は簡易的に実施し、2名の新入社員は辞令書を授与されました。

ちなみに2名の新入社員は男性1名、女性1名です。

男性社員は弊社グループ柴田興業㈱土木部に土木現場監督候補として入社しました。
監督は土木工事現場で周りの技術者をリードする業務のほか、書類作成も行います。
そして女性社員は、同じくグループ企業である㈱日本道路システム岡崎本社に事務員として仲間入りしました。
一般事務の業務は伝票の作成・整理、書類作成、電話応対、工場窓口の受付業務など多岐にわたります。

高校生活から一転社会人としての一歩を踏み出した新入社員たちには、先輩社員から研修を受けながら今後大きく活躍してくれることを期待したいところです。

ちなみに弊社では新卒採用以外に中途採用も随時実施しております。

社内には1級土木施工管理技士の資格を持つ社員もおりますが、入社時に1級・2級土木施工管理技士の資格を持っていることが必須ではありません。

そしてお仕事は一から丁寧に指導しますので、建設業界未経験の方やブランクのある方にも安心して入社していただけます。
また研修制度のほか福利厚生も充実している弊社では、社員たちが働きやすい環境づくりを重んじています。

人材は随時募集しておりますので、お仕事にご興味のある方は弊社ホームページ内の採用ページからエントリーしていただくか、愛知県岡崎市の本社まで直接ご連絡ください。

最新記事